全身大人買いのススメ | 20代前半におすすめのファッションサイト






全身大人買いのススメ

今日爪が割れました。

薬指・小指に続いて、これで3本目です。

ちなみに3本目は中指。

あと2本ですべての爪が割れることになります、怖い。

なぜこんなに爪が割れているのかといいますと、初めてネイルサロンでジェルネイルをしたら爪がかなり痛んでしまったからです。

今まで爪が弱いと感じたことがありませんでしたので、こんな風に深爪状態になって動揺しています。

今のところ右手だけなんですけど、左手の爪にも横に線が入っているので時間の問題のような気がします。

どんな年代のレディースファッション誌にもネイルコーディネートが掲載される時代、一度もネイルアートをしたことがないのもどうかなと思って試してみたのですが若干後悔しています。

10代の雑誌Popteenでも読者モデルの女の子たちがネイルをしていますが、爪は痛まないんでしょうかね。

はやりを追いかけようと思うと爪の先まで丈夫でないといけないんですね。

12月の末に人生初挑戦したジェルネイルは長さを出さないネイルアートでした。

ピンクをベースに人差し指と小指にストーンを配置し、中指はシルバーラメで煌かせます。

薬指にしっかりしたストーンを配置するデザインだったのですが、まだ仕事を収めてなかったので省きました。

ジェルなので紫外線に当てるのですが、ストーンを配置すると落ちないようにしっかり固めるのでジェルが厚くなって滲みるような痛みがあります。

結構洋服に引っかかりますし、シャンプーのときは髪がストーンに絡んで痛かったりでここでも忍耐力が鍛えられたと思います。

爪の全部にカラーリングすると伸びてきたときにかっこわるいので、3週間ぐらいでオレンジベージュのグラデーションに変更したものの、4週間目に入ると徐々にはがれてきて今では親指にしか残っていません。

ちゃんとジェルオフしなかったのが原因なのか、ジェルネイルが爪を傷めてしまうのか、オイルで保湿やマッサージをしなかったケア不足なのかわかりませんがともかく私の爪はぼろぼろです。

ファッションは忍耐、改めて再確認させていただきました。